So-net無料ブログ作成

So-net blogで保存で失敗すること、最近多くないですか? [web]

ブログ記事の保存に失敗しても、途中経過を自動保存してくれる機能がついたおかげでそんなに痛いこともなくなったわけですが、最近またブログの保存に失敗することが多くなってきたようだ。別にアクセスが多くて処理が重くなっている時間に保存しているわけじゃないと思うんだけど、どうにも処理が拒否られる傾向にあるんだよね。

Amazonの検索が1回目で必ず失敗するという傾向は最近なくなってきたけど、代わりに普通にブログが保存できないという一番痛い不具合が多い。訳が分からないのだが、処理の振り分けが悪くなったか、余計な処理を入れるようになったか、とにかく速攻で拒否られる。それも拒否るレスポンスが早いのが気持ち悪い。少し処理待ちがあって、処理が重くてダメですよ、みたいな挙動ならまだわかるんだけど、以前のAmazon検索のようにノータイムで処理の拒否というのが多くて酷い。

問題はSSLというかTLSへの変更ぐらいから起こっている気がするので、マシンパワーがそこで吸い取られている可能性はある。今は仮想化もバリバリやっていると思うので、他のマシンプロセスが邪魔をすることも多くなっているんだろうとは思うけど、どっちにしても不具合はなくなってほしいものである。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

Twitterまとめ投稿 2019/05/19 [Twitter]


コメント(0)