So-net無料ブログ作成

令和に変わったところでなんの違いもない。 [徒然]

令和で夜中にカウントダウンしたり、いろいろ騒いでいた人がいたらしいが、特に何ということもなくマツコの知らない世界を見て寝た。というか、何でこんなに騒ぎたい人が多いものかね。多分、令和じゃなくても酒飲んで盛り上がりたい人なんじゃないかと思うんだけど。

令和になって面倒になることもそれほどなく、システム屋をやめていて良かったなと思ったりする。そういや、macOSは令和は一発変換できる。iOSはダメだったので1文字ずつ変換した覚えがある。Windows10ではサジェストで変換候補が出てきた。やっぱり最近の変換のデータはわりあい頻繁に更新されてネットで配信されているようだ。

特にイベントというものが苦手だ。大体の場合人が多いし、何のために盛り上がっているのか理解に苦しむ。ただ普通では見られないものがあったりする場合入ったりするのだが、それでもわざわざ疲れに行くのもなぁという気になってしまう。

NHKとかでは特番をやっていたが、とりあえず平成天皇の明仁様お疲れ様でした、というところだろうか。やめたいって言ってからかなり時間がかかったと思うが、本当に激務と言っていいのでおじいちゃんゆっくり休んでくれと労いたい。まぁ何かできるわけじゃないが、特に天皇制に賛成でも反対でもないのだが、80歳ぐらいになってまだ仕事しているってまともじゃないので、やっと休めて良かったと思う。誰もが人間らしい生活をしたいと願うものだ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感