So-net無料ブログ作成

女子アナ好きな人多いですね。 [徒然]

Webを見ていると女子アナ好きな人が多いのが分かります。僕も好きです。大体高学歴できれいかかわいい人が多いので、才色兼備というかなんとなくいいんですよね。高学歴だけど頭良いかどうかは分からないですが…。やたら野球選手みたいに不安定な職業の人と結婚する意味が分からん。

ともあれ、賢い人は少なくない気はしていて、学歴が足らなくてきれいな人はテレ東とかに行っちゃうんだよねw。頭の良しあしは学歴と違うところにあったりもするからね。というか見た目が一番なんだよなぁ、最終的には。そのわりには狩野アナとか採ってるから訳が分からないけどw。いや、狩野さん嫌いじゃないですよ、ああいう固太りした感じの人w。ピアノとか変にスペックが高いところあるし、英語できるし。さまぁ~ずがイライラするのもわかるけどw。

NHKのアナウンサーも随分変わったなぁという感じはする。昔は東大生です、みたいな堅い人が多かった気がするけど、今はわりと顔重視、人柄重視で採ったりしている節がある。ブラタモリの近江さんとかもすごく整った感じではなく、そもそもアナウンサーっぽい感じではないのだが、NHKとしては上手い採用をしたものだと思う。本当ならバラエティにも報道にも使いにくそうな感じではあるが、今はどちらもこなしている。あんなぷっくりしもぶくれっぽい一見小学生顔の女の子が良く出世したものだ。しかし、タモリに近江ちゃんと言わしめるだけの、しっかりとしたカラーを持つタレントがあったのだった。出過ぎず言う事は言うというのはなかなかできない気はする。どうしても話をしだすと私が私がっていう人が芸能界には多いからねぇ。

ちょっと違う感じのアナウンサーとしては、水卜ちゃんとかもかなりダークホースだったと思う。ブラタモリの近江さんと同じように、使われたバラエティ番組がいい感じにフィットしたのだろう。そこいらのところは、実際に使ってみないとよく分からないというところはあるとは思う。だから起用する人が今までにどれだけのことをしてきたかをきちんと見ていないとミスマッチが平気で起こるだろう。というか、ほとんどがミスマッチだとは思うんだけど、モヤさまの福田さんとかいきなり上京して初の番組がモヤさまってのも、今までの仕事が功績があっての事なのか、適当に起用したのかよく分からないところがテレ東らしくていい感じw。

モヤさま10周年で大江さんが出てきた時には、化粧も上手くなって前よりかキレイになっていた。よく考えてみれば大江さんは元から正統派のアナウンサーではあったんだよな。久しぶりでも抜群の安定感であったが、きちんと仕事をしている感じはした。というか、他の人はさまぁ~ずに感化されて流してしまっているところがあるのだが、そういえば昔のモヤさまは大江さんをセクハラするというのが大きなテーマの一つであったのだった。


前にフジテレビが全盛だったころの、アヤパンとかカトパンだとかはあまり好きになれなかった。その前の滝川クリステルとか中野 美奈子とかは好きだったけど、パン制度wあたりの人たちはあまり好きになれなかった。というか、フジテレビが味をしめて動き出したから冷めたという事もあるかもしれない。フジテレビは黒い頃の岡副とか面白かったけど、最近は目立っていい子はいなくなってしまった。人気お天気お姉さんの先駆けである皆藤愛子とか好きだったけど、フジテレビではあまり見かけなくなったし。ネットでも無駄に叩かれ気味になったしねぇ。普通のタレント以上にアナウンサーというのは好奇の目に晒される運命にあるような気がする。

かわいくて賢くてっていうアナウンサーだけれども、目立ちたいという気持ちは他の芸能人たちと大して違いはないのだろうね。正直、そのメンタリティが理解できないが、かわいい子たちがたくさん出てきてくれるのはうれしいことだ。

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Twitterまとめ投稿 2017/05/17 [Twitter]


コメント(0)