So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2017/05/03 [Twitter]


コメント(0) 

DMM大丈夫か? [ソフトウェア]

電車に乗っていると中吊りというか、壁の広告にDMMのソーシャルエロゲーがあった。アイギスとか神姫プロジェクトとか。18禁のゲームをデカデカと電車に載せていいのかと思っていたのだが、どうやら全年齢対象版もあるらしい。ただ、全年齢対象版がエロなしで面白いかどうかは怪しいところだ。

パソコンが壊れてからDMMのエロゲーは自重気味なんだけど、知らないうちに終わっているゲームとかもあって諸行無常な感じではある。風邪をひいて改めて探ったら結構ラインナップが変わっているようであった。Flashゲームも多かったのだけれど、スマホ対応も考えてHTML5にしているゲームも多くなった。ともあれ、どうせフロントエンドの問題で、中身はというかバックエンドはDBなのは変わっていないだろうしな。

HTML5といえば、Flashみたいにゴリゴリ動かせると夢見ていたのだが、そうするにはそれなりのインプリが必要で、少なくともFlashみたいにお手軽にできるわけではなかったりする。そういや、インターネットの売り子の姉ちゃんがFlash案件がなくてコスプレまがいの仕事をしていると言っていた。それから5年以上経つと思うのだが、お手軽に簡単にHTML5が使える状態になっているとは言い難い。どこかにタイムラインベースのアニメーションさせるソフトあった気がするんだけど、Tweetの中に埋もれてますな。

これか
http://paiza.hatenablog.com/entry/2017/04/19/JavaScript%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%EF%BC%81%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%A9%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92
なげーURL。Flashぽいな。

動画ファイルに吐き出せるけど、HTML5はできるって書いてなかった気がしたな。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/13/news119.html
まぁインタラクティブなゲームにしないのであれば、このくらいでいいのかもしれないですね。

HTML5に関しては、Kindleで本を買っちゃったので読まないといけないんだけど暇がなくて買ったっきり。

すべての人に知っておいてほしいHTML5 & CSS3 の基本原則

すべての人に知っておいてほしいHTML5 & CSS3 の基本原則

  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション(MdN)
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: Kindle版



すべての人に知っておいてほしい HTML5 & CSS3 の基本原則

すべての人に知っておいてほしい HTML5 & CSS3 の基本原則

  • 作者: 秋葉秀樹
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: 単行本


kindleって読む場所を選ぶね。サクッとWebからブラウザで見られるわけじゃないし。前見られたんだけど、どこが入り口かわからんのですわ。

なんかプログラミング周りで楽しいことないかなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット