So-net無料ブログ作成

なぜかAcrobat Readerのプロセスが無駄に上がっている。 [ソフトウェア]

Adobeどうにかしてくれよw。無料のAcrobat Readerのプロセスが知らないうちにたくさん立ち上がっている。メモリはほとんど消費していないのだが、知らんうちにポコポコ裏で増えて意味が分からない。

manyacrobat.png

ググったらプロセスが消えない事例はいくつかあった。というか、かなり昔の問題なのにいまだに解決していないのな。消してからまた入れようと思った。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html

本当はPDFならFirefoxでも見られるので入れるのをよそうとも思った。とりあえず、同じ症状が出たらぼこぼこセキュリティホールを作るだけなので、そこでAcrobat Reader断ちをしようかと思う。だってAdobeのソフトって気持ち悪いの多いんだもん。タダだから手を抜いて作っていいって話にはならないと思うんだけどな。


《後記》
一週間してもプロセスが無駄に立ち上がっている様子は見られない。完全に消して入れ直すのは悪い方法ではなさそうだ。まぁ使わないなら使わないでも済むのだけれど、何となく純正の正当性を気にしてしまう。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0