So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラタモリすごい [徒然]

ブラタモリを見ていて、毎回オープニングで井上陽水に突っ込みを入れたくなる。だってテレビ番組のオープニングテーマで「テレビなど見てないで」なんて歌詞をぶっこむんだもん。陽水はロックな人だなぁと思うわけで、フォークの人だったと思うけど。詳しくは知らん。

それにしてもブラタモリ自体もすごい。地形解説番組ってw。まぁ歴史も多く入ってきているけれども、基本地形の話だからね。これが多くの人に受け入れられるとは誰が予想していただろうか。

タモリ自体かなり剣呑というか、問題のある人で普通だったら気持ち悪いおじさんとして煙たがられかねないのだけれど、案外受け入れられてしまうところがある。自分が言っていたのだけど、出てきた当時は江頭とかそういう類の人間と同じだったと言っていた。今だってそれほど変わらないんだけど、長年のいいともでのこなれ具合でだまされている気がする。ブラタモリと聞いて想像するのはこういう感じw。

burat.png

上のブラについては別の人がやっていて誰でも同じことを考えるんだなと。

ただタモリには知識に裏付けられた部分はあって、馬鹿はするけれども裏が取れている部分もあってなかなか侮れない。なんか知らないけどすごい人オーラがこれほどある人もいないのではなかろうか。というか、髪の毛下ろしてサングラス外したら誰だかわからなくなるらしいのだが、やっぱり見た目の慣れというのは大事なのだなと思う。


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0