So-net無料ブログ作成
検索選択

オヤジくさく、吐き気と加齢臭とリュックサック [徒然]

原因不明の吐き気も薄らいで、少しは仕事時間がつらくなくなった今日この頃。とはいえ、休日は寝っぱなしになるほど疲れている感じ。少しは疲れが取れたから吐き気も少なくなってはいるんだろうけど、根本的に改善しない理由がなんとなく分かってはいたり。

通勤に背負うタイプのバッグを持つ人も多くなったが、夏は背中が暑そうでどうにも同意しかねるのだが。冬とかはいいかもなぁと思うのだが、そもそも背負うほど物を持っていなかったりする。でも、電車に乗る時前に持ってこないといけないし、暑い以外にもデメリットはいくつかある。そもそも職場で嫌いな人がリュックで出勤しているので、それと同じになりたくなかったりする。

どう考えてもそれはスーツとかスラックスには合わん、というリュックを背負ったオヤジもいて、楽ならなんでもいいんかいと思ってしまう。あと女子がよく使っているAnelloのバッグ背負っているオヤジとかいたがあれはあれでいいのだろうか。公式サイトにはユニセックス的なことを書かれていたが、見るからに女の子向けという感じもしないでもない。



こういうの。


空梅雨だけど暑くなるのは嫌だなぁ。雨降って蒸し暑いとかはもっと嫌だけど、仕事場にいれば大体暑い時間を涼しくすごせるので、夏休みの時期とかあんまり来て欲しくない。ただ、工場に常駐していた時みたいに工場が休みでサウナ状態になるとかはないので、なるべく休まない方向で検討中。

汗は出ないと汗腺が退化するらしいが、オヤジになると加齢臭だとかミドル脂臭だとかを気にしなくてはならなくなったりするので、汗は積極的にかいた方がいいのかもしれない。でも、あんまり健康的な汗のかき方をしていない気はしていて、汗が臭くならない前の時点で止まってしまっている感じです。やっぱり新陳代謝は活発にしないといけないなと思いつつ運動不足。

自分のにおいってのはずっと嗅いでるから気にならないものだけれども、なんか臭いなと思ったらオヤジが隣に来ていたりするので、自分もそういう風にならなければいいなと思ったり。風呂入ってないわけでも頭毎日洗ってないわけでもないのだろうけど、油の酸化したにおいはつらいのです。なるべくそれで他人に迷惑はかけたくはないなと思うわけで。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0