So-net無料ブログ作成
検索選択

一周回ってどうでもいい話 [徒然]

テレビが面白くない。特に夕ご飯時のゴールデンタイムの劣化が激しい。昔はくだらないけど面白いものはあったが、今はくだらないだけで面白くないか、くだらない状態にも至っていない。バブルの頃にテレビを浴びるように見て育ったのだが、やはりつぎ込む金が少なくなっているんだなと思わせる。どうでもいいけど、やたらたくさんタレント出してグダグダな話を続けるのだけはやめてくれ。ほんとにつまらない。仕事から帰ってきてテレビをつけても、一周テレビ局をザッピングして回って、NHKに戻ってニュースを見ている。なんでこんなにも見るものがないんだろう。

大体の曜日に夜はこの番組を見たいというのがあったが、そういうのがほとんどない。年を取って興味が失せているというのもあるが、面白い番組というのはそれなりにあるのだが、金をつぎ込めるスペシャル番組しかなかったりする。まぁ昔見たことがあるなぁというのはまだいいとして、そんなの深夜番組でやっとけよというどうでもいい番組ばかりで困る。恐らく、番組の作り手が媒体としてテレビしか見ないような奴らしかいないのも問題だろう。そしてタレントも安定はしているが大して面白いわけでもない人が大勢いる。ホンジャマカの二人とか何が面白いの? まだデブネタで固めている方はいいが、恵という意味の分からない司会をやっているけど面白くもなんともない人っていうのも今の時代には代表的だろう。

テレビ局側のブッキングも司会者がお笑いから司会をできる人を欲しているらしく、結構同じ人ばっかり使われる。宮根はお笑いじゃないけど、お笑い系統ではあるよな。犯罪的な行為をしているけど、しれっと報道で道徳的な文句を垂れていたりして、お前が言うなという状態になっている。報道側が週刊誌にすっぱ抜かれているようではダメだよなぁ。そういう意味では古館はウザいがまだマシだったと言える。

それにしても、一周回って知らない話とか、そんなこと知りたいとも思わないよ、という事ばかりで笑う。笑うと言っても面白いわけじゃなく作っている側に失笑。本当に内容的に深夜枠のクズ番組みたいで酷い。深夜枠は嫌いじゃないけど、深夜のテンションで暇をつぶしているという状態だから見られるっていうのもあるよな。それをゴールデンタイムに持ってくるとか正直ウンザリする。

正直、NHKもそれほど興味があって見ているわけでもない。他のものが見るものがないから見ているだけで、NHKも民放に寄せてきているからあんまりうれしくない。昔はNHKスペシャルとかもっと興味深いものがあったんだけど、そういうのも少なくなったような気がする。NHKですらWebの動画のネタを借りてきていたりするから、どんだけトピックがないんだよと飽きれもする。面白いことに慣れてしまっているのもあるとは思うんだが、もっと考えて番組を作らないといけないんじゃないかなとは思う。

それにしても小林麻央が亡くなったから海老蔵ばっかり出ていてウザい。報告しなくてもいいよ。そういうところ、天性の芸能人だよな。NHKに変えてみたら「ひよっこ」で嫌いな桑田佳祐が歌っていたが、最後のところとかがPet Shop BoysのGo Westそのまんまパクリやんけ。ペットショップボーイズだってきちんとカヴァーしているのに、そういうパクリ方はないよな。

いい加減サザンも桑田も嫌い。なんで売れるのかはわかるけど、そういうパクリとか平気でするところとか、面白いのとひょうきんだけなのを勘違いしているのもウンザリする。


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0