So-net無料ブログ作成

なんだか妙にパソコン・インターネットのランキングがシビアだ。 [web]

前までは全体ランキングが500位くらいあれば普通に、パソコン・インターネットのカテゴリのランキングに20位くらいで入れていたのに、今は全体が400位台でも25位を割ってしまう。どんだけ頑張ってるんだよ。前と違ってDVDコピーとかの怪しいブログとかも入ってきているみたいだし、So-netはそういうのあまり入れないのかと思っていた。

あまりに順位が上がらないと不正なことをやっている人がいるんじゃないかと思ってしまうのだが、自分はマイペースでやりたいなぁと思う反面、お気楽にカウントあげたくなってしまう自分もいたり。にしてもなんか不必要にアクセス数を気にしている人が多いかもなぁと思ったり。自分はブログを書くためのモチベーションとしているわけだけど、そこまで頑張られては基準として成り立たなくなってしまうと感じている。25位を割るとランキング外になってしまうのはわかるんだけど、そこいら辺みなさんかなりシビアな様子。入ったからといってアクセス数が伸びるわけでもないんだけどねぇ。

そういや、Amazonのアフィサーバが以前に止まってしまい、ただでさえFlashを使う場面も少なくなって、たまに入ってくるお小遣いもなくなるなぁと思いつつ、悲しい思いをしていたりします。アフィと言えばここに炎上させにきた馬鹿どもがおったなぁ。あっちから誘っておきながら、答えられない発言を消すとかアカウンタビリティなさすぎと思っていたんだけど、基地外にはあまり触れないでおく方がいいよね。自分がまともだと思っている人を注意すると、とんでもなく怒る場合ってよくあることだから、指摘の仕方を間違えるとお互い怒らないといけなくなる。どっちもどっちって気がするんだが、大体は間違った方が妙な方向に問題をすり替え始めるわけで。

まぁそれほどこの半技術ブログサイトにスマホで入ってくる人も少ないと思うので、Flashでアフィバナーを貼っておいても見られないということもないのだろうけど、ブラウザ自体が動作を止めていたり、非推奨にしていたりしているので、早いところFlashバナーはHTML5のものにしろと言ってるんですけどね、Amazonには。でも金がかかることはしないんだよね、あんまり。前に書いたようにFlashほどにはお手軽に作れるツールがあるってわけでもなさそうだし。

おぉもうゴールデンウィークも終わるなぁ。ブログも暇だったけど書かなかったし、少しの間はちょっとだけ技術ブログに戻る予定。今後も生暖かいアクセスをw。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0