So-net無料ブログ作成

この田舎者めw [徒然]

東京都下と都心と神奈川県などに会社はあるのだが、不特定多数に召集をかけると、都心と神奈川県と書いた時の集まりが段違いらしい。駅的には一駅しか違わないのに…。集める人間が大学を出るときぐらいの人間が多いので、地方から出てくる人も多いらしく、そもそも神奈川県という概念がないんじゃないかと。関西の人って横浜は知っていても神奈川がどこにあるかとか知らない人も多い。関東で兵庫に甲子園があるのを知らないのと似たようなものか。ずっと大阪にあると思っていたからなぁ。

そういうのを聞くたびに、東京の学生って田舎者ばっかりだなと思わざるを得ないんだよね。自分が学生だった時もファッション的にイキった学生とか多かったし、気が抜けた状態の人間の方が自宅からきている人が多かった気がする。東京は田舎者が多いので、いちいち他人を気にした者も多くて、そんな関わりの仕方は関東ではしないよという状態も多かったりする。まだ自分が田舎者だと思って委縮していたほうがまだマシだった。なんかテンションが妙に気持ち悪いんだよね。

ともあれ、政令指定都市に住んでいるとしても田舎住まいなので人のこと言えんのだが、関東には千葉も茨城も栃木も群馬もあるんだよ。あとなんかあったっけw。冗談はさておき、そういう学生を見るとこの田舎者めと思ってしまうわけだ。もう少し見分を広げてほしい。東京から千葉や神奈川まで歩くのだってそんなに遠くないし、電車で行けばすぐなんだしね。

そういうつまらない価値観しかない人は社会人になって苦労しそうで、わざわざ東京に来た意味も半減する。東京は何でもあるけど何にもない。そんな印象があるのだけれど、少なくとも23区は住むようなところじゃない気がしている。今はマシになったらしいけど、夏場の水道水なんて沸かさないと臭くて飲めなかった。せっかく勉強しても遊んでもいい時間を与えられたんだから、大学時代を有意義に過ごしてほしいものだ。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0