So-net無料ブログ作成

やたらスパムメールが来るようになった。 [web]

どこから漏れたのか知らないが、ここ最近So-netのメールアドレスにたくさんのスパムメールが来るようになった。いろいろ使っているので出所は知らないんだけど、それだったらgmailの方にもたくさん来てもおかしくないんだけど、Gmailはスパムフィルターがしっかりしているのか全然と言っていいほどスパムメールがこない。

かなり前にSo-netから漏れたらしい時があった。その時はメールアドレスとログインアカウントの名前が一緒で、変なメールが来るようになったすぐ後に、So-netがメールアドレスの名前と、ログインアカウントの名前を違うようにしてね、と御達しが出た。なんで今頃とその時思ったのだが、ちょっと後に思い返したらSo-netから漏れた、というか名前が一緒だから漏れたことを自分たちで公言してしまったようなものだった。漏れたと思ったのは、他の人のメールアドレスも含んでいたからだ。でも、そういうやり口は企業に効いてもプロバイダ内のメールアドレスが来てもなんの信憑性もなかったりする。むしろ怪しいと思う証拠になってしまった。

なんにしてもGmail並みのスパムフィルターをSo-netには付けてほしいものである。いちいち消すの面倒なんだよなぁ。Mac開けるたびスパムメール掃除している気がする。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0