So-net無料ブログ作成

話題がない [音楽]

話題がないと言いながら、二月に一度くらいあっている友達がいて、だらだらドリンクバーを飲みながらやっている。なんか中高生みたいだが、高校の時の友達だから仕方あるまい。我々はどこにも行ってない気がするし、どこかわけのわからないところに行き着いてしまったのかもしれない。とにかく、子供もいないし結婚もしてない。男は何かと理由をつけながら、どこか知らないところに行ってしまうのだ。それが望もうと望むまいと。

nico動から不正アクセスのメールが来た。不正ってどうしてわかるんかな。というか、アクセスできちゃった時点で何か悪いことをされていない方がおかしいってものである。とりあえず、長めのパスワードに変えてみた。それ以上何をすればいいのかわからない。というか、ニコニコ動画とか一年以上使っていない気がする。

もう長いこと新しい音楽を聴いてない。友達から教わったアニソンを聴いているくらいだ。元々日本のミュージックシーンに不満感を覚えて洋楽に行ったフシがあるので、最近どころか昔からあまり知らない。くるりとかアジカンとか以来しか聞いてない。久しぶりにJ-WAVE聞いてみたらSuchmosとかがいいと思った。思いっきり歌い方がオリジナルラブっぽいな、と思いつつYoutubeを見ていた。音楽の源流はいろいろあるみたいだけど、ミュージッククリップを見ていると、ジャミロクワイのVirual insanityの一部にすごく似ているところがあって、これわざとそっちに振ってるなという気がしていた。

でも、使っている音色自体以外はJamiroquiと似ている感じはしない。Jamiroquiは当時めちゃくちゃ売れていたので、日本でもよく聞かれていたと思う。僕としてはあまりに手垢がつきすぎているのと、JKの人間性のなさ(ある意味ありすぎる)と書かれている歌詞とのギャップがなんとも言えなかった。それはマイケルジャクソンも同じかな。

確信犯的なところといえば、さっきも言ったようにOriginal Loveと一緒だなと思っていたら、ちゃっかり一緒にライブをする(した?)らしい。まぁそこのところの貪欲さも売れている一つの理由なのかもしれない。ライブに醍醐味があるらしいので、フィジカル面でもオタクな私としては辛い。まぁそこまで深入りするつもりはないのだけれど、Youtube見てデータも板も買いません。そういうモチベーションもお金もないし。最近は公式ビデオクリップとかがあるので、ラジオのオンエアを張っている必要もないしいい時代になったものだ。そのうちツタヤとかで借りてくることになるとは思うけれども。


本やマンガのレビューしている暇がない。そんなわけで絶賛ブログランキング下がりまくりな訳で。でも、一時期妙にランクが上がっていたところがあったので、それの揺り返しなのかなと思ったり。短い休みの時はランクが上がる傾向があるので、これからもぼちぼちやっていくしかない。まぁ誰も期待して読んでいる人もいないので気楽なもんですわ。たまにamazonのアフィが入ってくればいいなぁと思っているぐらいなもんで。にしてもこんなにもガタ落ちなのは久しぶりですわ。


【Amazon.co.jp限定】MINT CONDITION (ステッカー付き)

【Amazon.co.jp限定】MINT CONDITION (ステッカー付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】LOVE & VICE (初回限定盤) (コースター付き)

【Amazon.co.jp限定】LOVE & VICE (初回限定盤) (コースター付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: CD



THE BAY

THE BAY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: CD



Essence

Essence

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD


あとceroとかもいいかもなぁ。次点というところで。失恋した時ってのは何をしても無駄ね。とりあえず、試験勉強頑張ります、お金振り込んじゃったんで。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0