So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり夏はオフィスで涼むのが一番。とNEW GAME! [本]

やっと涼しくなってきましたが、何年か自営業をしようともがいた時期があって、夏は暑いときついのです。今年はそんなに長い間暑い時期はなかったなかったそうだけど、やっぱり昼が暑いのは何もする気がしなくなりますね。クーラーつければいいんだけど実家にいると親父がケチケチしてうるさいのです。居候の身としては逆らうのもなんだし。そういう意味では会社ってのはいいものですね。まぁ暑くてもそこそこ使われるわけですが、そこはギブ&テイクなわけで。やっぱり自営業より会社勤めの方が楽なことが多いな。

外に出る仕事は最近なくて、運動不足も甚だしいわけですが、まぁそれはそれで平和なわけで。というか、自営業をするってのはやることが多すぎて、ある程度親がやっていて継ぐとかじゃない限りは、あまり資本を投入してやれるもんじゃないなと思ったりする。実際、自営業を一からやろうとして失敗する人はごまんといるみたいで、3年以上継続できている人ってのは5割以下だとかなんだとか聞いたことがある。サイドビジネスでお金を儲ける手段がある程度できてきたら起業ってのが一番いいんだろうと思うのだけれど。本格的にやろうとしたらダメになっちゃう人もいるのだろうけど、考えたように進まないのが世の常なんだろうね。

と言いつつ、何か副業ができたらいいなぁとは思っている。でも、一日数時間で本業を超えるとかいうものには手を出したくない気はする。絶対長続きしないし、できたとしても同業者が増えて食えなくなる日は来る。結局、いかに人が参入していない場所で商売するかってことなんだろうね。好きなことでお金を稼げればいいとは思うけど、なかなかそうもいかないんだよなぁ。若ければそういうサイドビジネスじゃなくてガチでそういう企業に行ったり、スタートアップやったりとかいろいろできるんだろうけどね。無理だわ、いろいろ。

あらかた手持ちのマンガは読んでしまったので、また買ってきましょう。3月のライオン出たんだったっけか。とりあえずは、ワールドトリガーは読んでしまったし、ジャンプ流は桂正和を買ってしまったから、もうこれで終わりかな。

ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(17) 2016年 9/15 号 [雑誌]

ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(17) 2016年 9/15 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 雑誌


技術系の雑誌は読めてない。実害は出てない。
NEW GAME!はアニメが終わった。今日も一日頑張るぞい。

NEW GAME!  (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 得能 正太郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: コミック


あ~SPINOFF読めてない。別冊じゃなくて5巻なんだよな。なんか新鮮。

画集は買うかどうか迷い中。絵は嫌いじゃないんだけど、目が昔の少女漫画並みにデカいw。

NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 得能 正太郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/09/27
  • メディア: ムック


というか、Amazonで検索すると結構書店で見ないものもあって、購買意欲を刺激される。というか、ネットはAmazonとヨドバシに占領され中なわけで。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0