So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ順位上がったり下がったり [web]

パソコン・インターネットのカテゴリではそんなに変化はないのだけど、全体順位は100~200は平気で上下する。それを見て少しは励みにしたり凹んだり多少はしているのだけれど、どうにもあてにならない数字ではあるなとちょっと思っている。

大体いつ時点の順位なのかはわからないし、それがプロフィールに反映されるのは結構後だし、一応きちんと数えているんだろうけど、それを第一に考えるほどのもんじゃないのはわかっている。そもそも自分の踏んだ数はカウントに入れないんだろうけど、wgetで自分のブログを全部舐めたりしたら、それだけで数百位は上がるんじゃなかろうか。ログインしていない状態のアクセスは普通に踏んだ数になるみたいだったから。バカらしいからそんな事はしていないけど、相手のを読まずにniceつけて回るよりかはずっと効率的であろうかと。意味が大してないという点ではたいした違いはない。

なんてSo-netブログでやる気になっている人に水を差すような事を言っていると、無駄に嫌われてしまうのだろうが、実際の事だから仕方がない。それが事実だろう。FF11を未だにやっている人みたいに、今まで費やしてきた時間と労力を手放すなんてそう簡単にできるものではない。それに見合った条件があれば別だが、多くの人はそうではないだろう。じゃなけりゃブログとかMMORPGとかやるはずがない。

というかFF11まだ続いてるのかな。PS2でのサポートは終わりとか書いてあった気がするけど、パソコンでずっと維持されてるのかな。いつかは終わらないといけないネットサービスだけど、依存度が高くなればなるほど影響は大きくなる。それは別に娯楽であってもそうでなくても程度の差はあれ同じ事だ。むしろ一般的なインフラになってしまっている方が文句を言う強さより、文句を言う数が多い方が問題は大きい。今すぐにGmailサービス停止しますとかありえんでしょ。というかFF15早くローンチしろw。


コメント(0) 

コメント 0