So-net無料ブログ作成

おそ松さんなんてもういいですから。 [アニメ]

まず「だがしかし」は原作が良いらしく、うまいことアニメ化もできているようなので、録画が終わった後からすぐに見ていて、忙しい朝も早めに起きて見ているほどだ。さすがにオンタイムでは無理だけど、早起きしてもみたいと思えるレベル。というか、しょうもない感じが大好き。


伏兵が意外な所に。それまで全然面白くなかったウルトラスーパーアニメタイム。でも今期のはみんな面白い。BLっぽいの除いてw。というか、今までなんであんなにハズレが多かったのかわけがわからない。教えてギャル子ちゃんは見た目ビッチだけど純情ってところがいいし、石膏ボーイズは何か飛んでしまっている感じもするし。最後の旅街レイトショーは題材が渋くてとてもいい。おじさんぐらいの歳になってくるとこういうのもしんみりくるもんだ。

みんな自分的には面白かったので、ハードディスクにためて見てないって人は見たほうがいいかも。相変わらず、初めに出てくる二匹のお姉ちゃんたちがエセっぽくていい感じなんだが、セクシーな衣装なのに大してそれが伝わってこないのも面白い。ゆいかおりが声やっている意味もたいしてない。


でも、やっぱり紅殻のパンドラもいいな。クラリンの存在が大きすぎる。完全に主人公を食ってしまっている感じ。まぁ主人公は主人公で可愛くはあるのだけれど、クラリオンの愛くるしさには特筆すべきものがある。猫耳ゴスロリメイドとかオタク的に直球すぎてダメだろw。それでいて強いとかどんだけ高性能なんですか、あなたわ。

やっぱりあの穴は愛玩用の名残なのかなぁと思ったり。そのまま入れたらちょっと痛そうだけど。アタッチメントが必要だw。


あと「大家さんは思春期!」の大家さんが可愛すぎるぜ。ちえちゃんの不憫さがかわいさを倍増させる。3分アニメじゃなくて15分くらいにしてほしい。ちえちゃんの頭こしこししたいなぁ。


赤髪の白雪姫も二期になってもいい感じ。白雪かわいいよね。萌える女の子は白雪ぐらいしかいないのだが、そこはそれ、基本的に少女漫画の逆ハーレムだから仕方がない。でも、絵面がいいし、白雪が一生懸命なので、たくさんの男に輪姦されるようにかわいがられるのはなかなか見ていて悪くない。


魔法少女なんてもういいですから。も嫌いじゃないな。もっと変なマスコットをギリギリいじめてほしいな。いじめてこそ活きる人材w。いや人材じゃないな。人外だな。


ずいぶん前にやっていたラブライブもNHKでやっとるな。紅白で見て何だあれと思った人が多かったのだろう。まぁアニオタじゃないと知らないよな、普通。NHKでやると一般化するというか、田舎の人も見られるので一気に視聴人口は増えるよね。だからNHKで売れた人達は往々にしてダサかったり実力以上の売れ方をして、なんでこんな人たちがテレビによく出てるんだろうという事がよくある。

今期はこんなもんですかね。まだありそうな気もするけど、主にみているのはこれくらい。前もこういうエントリーを描いた気がするけど気にしない。たくさん家族で話をするラテン系の白人達も、同じ話を繰り返してするらしいし、まぁ自分を基にしたことを毎日書いていたらかぶりもするわという事で。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0