So-net無料ブログ作成

ジャンプ流買っちゃった。 [本]

年甲斐もなくジャンプ流買いました。もう絵はあまり書かないけど、鳥山明はアラレちゃんからのファンなので買わないわけにはいかなかった。中には冊子とDVDといくつかのぺら紙が入っていた。

ジャンプ流! 2016年 1/21 号 [雑誌]

ジャンプ流! 2016年 1/21 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 雑誌


しかし何で光学メディアを覆っているフィルムってこうも取りにくいものかね。外国のCDでどう考えてもケースを破壊せざるを得ないぐらい固く固定されたケースのものがあるけれども、まだ紙包装でただCDが入っているバージョンの方が良い気がする。

DVDは面白かった。カラー原稿を書いているを二人で茶々入れるのとか、デビュー作からスターウォーズまるぱくりのAVよりぼかしが多い投稿作品の画像が、貴重な資料となったのでした。昔にへたっぴ漫画なんとかというマンガ教則本みたいのを出していたが、その頃の気分が盛り上がっていたり。ドラゴンボールも新しい続きがアニメでやっているし、鳥山明もゆっくりと余生を過ごせそうにないわけで。

集英社のジャンプとしては、Gペンとかの使い方を覚えて投稿して育ってくださいな、という意図で作っているのだろうけど、正直そういう方向に行けるほどの強さを持っているとは思えないんだよなぁ。ただ単に単価が安くないので、親に頼んでまでずっと買い続けるのは難しいと思うし。

それと書店にやたら平積みして売れてない感じだったのがちと怖い。どんどん扱いが狭くなってくるんだろうなぁ。結局Amazonで買うみたいな話になってしまうのだろう。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0